2013年(年間)の副業実績と、2014年の副業戦略を語るよ

performance_2013

2013年から本格的に始めた副業ですが、一年目にしては上出来すぎるほどの実績が残せました。

昨年の目標である『安定的な副収入』はひとまずクリア出来たかと思います。僕の副業の柱はアフィリエイトと株式投資ですが、昨年はリスクを取らずに、まずはアフィリエイトで堅実に儲けを出すことに注力しました。配分としてはアフィエイトと株収入の割合が8:2くらいを目指してやっておりましたが、ほぼほぼその範囲内に収まったかと思います。

スポンサーリンク

2013年の副業収入内訳

アフィリエイトからの副収入 ¥2,484,589

約5年ぶりに再開したアフィリエイトでしたが、好調なスタートを切ることが出来ました。今年は稼げるサイトをもう一つじっくり作りこんでいこうかと思います。 Googleアドセンスへの依存率が高いので、今年はA8.net、バリューコマースなどASPアフィリエイトからの安定的な副収入を目標に頑張ります。

もう一つの目標として、このブログ『副業ハック』を続けること。今回は三日坊主にならないように頑張ろうっと。

株式投資からの副収入 ¥271,900

まずはアフィリエイトで安定的な副収入を作ることを目指していましたので、昨年は少額投資に抑えました。アベノミクスの勢いにも少し乗れ、なんとか27万円のプラス収支で終えることが出来ました。

購入銘柄は主にLINE関連株です。アドウェイズ<2489>、エイチーム<3662>、コロプラ<3668>で儲けさせて頂きました。2014年夏にもLINEが上場するので、今年もLINE関連銘柄を中心に物色していきます。
IPO(新規公開株)の抽選は全滅でした。昨年に続き、銀行や投資家は2014年もIPOの当たり年になると予想しているので、今年も全力で申し込みます。LINE株どうか当たってください!

2014年の副業戦略はズバリ“強気”

2014年もアフィリエイトで得た種銭をもとに、株式投資で増やす『低リスク・ハイリターン型の副業戦略』は変わりませんが、消費税導入が始まる4月までは強気投資で行きたいと思います。本業で得たお金って使うのに慎重になるけど、副業で得たお金、特にアフィリエイトで得たお金はボーナスだと思っているので、株式投資に積極投資していきます。

副業アフィリエイターの皆さんへのススメ

アフィリエイトで稼いだお金どうしてますか?生活費の足しにしたり、貯蓄したり、プチ豪遊して終わってませんか?せっかく副収入があるのですから、それを株式投資で大きく増やしてみるのはどうでしょう?

個人的にはアフィリエイトがやっぱり最強の副業だと思ってます。株式投資のようなリスクはないし、寝てても収入が入ってくる。ただ、それで終わってしまうのはすごく勿体ない。

本業で稼いだお金は怖くてなかなかリスクを取ることが出来ませんが、アフィリエイトで得た副次的な収入であれば、少しリスクを冒して冒険してみるのも良いかと思います。今は歴史的な株高となってますので、投資には絶好の機会です。

株初心者の方でどの銘柄を買ってよいか分からない方は、とりあえずIPO(新規公開株式)投資から初めてみてはいかがでしょうか?昨年の実績を見れば、アフィリエイト以上に低リスクで副収入を得ることが出来ますぞ。

2014年の副収入目標額は月収100万円

今年は月収100万円を目指します(※サラリーマン収入と合わせてです)。アフィリエイトだけだと厳しい数字ですが、株収入と合わせれば現実的な数値になってきました。ちなみに2014年1月はぎりぎり100万円を超えそうです。

今年もご褒美のマカオ旅行に向けて頑張るぞ!

ad

スポンサーリンク

公開日:2014年1月4日


TOPへ戻る ↑